« 明日は観劇初め | トップページ | 2006年初観劇! »

2006年1月 3日 (火)

こんなことがありました・・・

とある場所に向かうために乗った、とある電車でのできごと。席が空いたので、座ってとある方にお手紙を書いていました。(ンなとこでよく書けますね・・って、休みボケでゆっくり書く暇なかったんだよ~!)
で書き上げて、封筒に表書きもしてバックの中に入れたそのとき、隣に座っていた50代くらいのおじさんが、
「あの~、すいません。悪いと思ったんだけど書いてるの見ちゃったんだけど・・・・」
(え、見られてたんですか~!)
「その人って、もしかして「エリザベート」に出ている山口祐一郎さん?」
(え、おじさん?「エリザベート」知ってるんですかーーーー!?)「はい、そうですけど、ミュージカルお好きなんですか?」
「うん、僕、一路さんが好きでね~、「エリザベート」は東京も名古屋も見に行ったよ」
(そ、それってかなりのファンなんでは・・・)「そうなんですかーー!」
「初演のときは夜行で行って、そのまま朝4時から当日券並んで観たよ」
(そ、それってすごくコアなファンでは・・・・)「スゴイですね・・・」
「山口さんはね、娘がファンなんだよ」
(親子でミュージカルファンですかーーー!)「いいですねー!」
「今度の誰が交代するんだったっけ、二人ともそれぞれよかったんだけどね」
(日生エリザ行くのかな?)「内野さんですけど、5月の日生も行かれるんですか?」
「うーん、まだ予定はたたないけど、行くつもりにはしてるんで、娘に頼んどくよ」
・・・・と、おじさんが次の駅で降りるまでの短い時間でしたが、いろいろおしゃべりしてきました・・・。隣に座っただけの見知らぬ人と、山口さんのおかげでお話が弾むなんて、やっぱり山口さんはスゴイ~!

|

« 明日は観劇初め | トップページ | 2006年初観劇! »

コメント

はじめまして、いつも楽しんで拝見しています。電車内のいいお話ですね。でもジーナさん、すばらしい集中力。電車で隣の人の先のつり広告眺めていると、その人が気にして私を見ることがよくあります。そのおじさまは宛名書きだけでなく、お手紙も読んだのかな。もっと先で下車されたら、もっと会話が弾みましたね。

投稿: 横浜のジュン | 2006年1月 8日 (日) 17時18分

横浜のジュン様、こんばんは。
お隣の方に話しかけられたときはドキっとしましたが、とても楽しいお話ができました。その方の携帯の待受画面、「エリザベート」でしたよ!もしかしたら日生劇場でお会いするかもしれませんね。
また、おいでくださいね。

投稿: ジーナ | 2006年1月 8日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131439/7989164

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことがありました・・・:

« 明日は観劇初め | トップページ | 2006年初観劇! »