« 心配だーーーーー!(ToT) | トップページ | あと2回・・・・! »

2006年1月13日 (金)

今日の出来事

閉館時間も近づき、今日の新聞を片付けようとラウンジへ。ふと床をみると薄ピンク色のカーペットに白っぽい細長いものが・・・。またじゅうたんのケモケモだ~と思って、拾おうとしたその時!・・・・・・この形はいわゆる、「ヤモリ」というものでは?!
ひぇ~~!(汗)・(汗)・(汗)・(汗)・(汗)・(汗)・(汗)・(汗)・(汗)・(汗)

突然、かつら屋の今泉ばあさんとシルビア・ファンテが、♪「どうする~?」♪「どうしよう~?」

いかん!脳内でこんなとしている場合ではない!捕まえねば!しかしどうする?
ここは館内唯一のオトコに頼むしかない・・・・。「課長ーーーーーーーー!!!」

♪「どうした!悲鳴を聞いたー」・・・・バルってる場合じゃない!

とにかくなんかにいれて捕まえようということになり、ダンポール箱を探してラウンジに行くと、いないー!?

♪「どういうことだ、どうして消えた~」・・・・ジャベってる場合じゃないって!

ソファーをひっくり返して、いたーーーー!さんざ大騒ぎをして、課長が捕まえ、あとは館外に退出していただいたそうで・・・。

しかし、なんで図書館の2階の空調の効いた暖かいじゅうたんの上で、ヤモリがいるんだよ~!と山口さん口調でつぶやくワタクシでした・・・。

|

« 心配だーーーーー!(ToT) | トップページ | あと2回・・・・! »

コメント

ジーナさん、
図書館盤「レ・ミゼラブル」大笑いさせていただきました。終わりごろは、「モーツアルト!」のシカネーダも入っていたようですが。
ヤモリは、家を守ると聞きました。でも漢字では守宮と書くのですね。我が家でも時々(しかしもっと暖かい季節)外壁に張り付いているので、ご先祖様の誰かが見ておられるようだと話します。色はチャコールグレイでした。
ずいぶん前、マレーシア赴任中の友人一家を訪ねた時、夕食時に白い壁にこげ茶のヤモリが張り付いていましたが、家族は当たり前のように食事を続けていました。私は思わず写真を撮りました。
皆さんの歓待ぶりに気をよくしたヤモリさんが、また図書館に出てこないように願っています。

投稿: 横浜のジュン | 2006年1月16日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131439/8147495

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« 心配だーーーーー!(ToT) | トップページ | あと2回・・・・! »