« さすがに… | トップページ | 祐さん、最高! »

2006年8月23日 (水)

♪さあ、今こそはじめよう~

いいかげん書いておかないと、忘れちゃいますから・・・。でもとてもお友達みたいに面白くは書けましぇ~ん。

8/19(土)マチネ           1階M列センター  泉見アルフレート  剱持サラ
8/19(土)ソワレ VISA貸切公演 2階サブセンター   浦井アルフレート 大塚サラ
8/20(日)マチネ DC貸切公演  2階サブセンター  泉見アルフレート  大塚サラ
8/20(日)ソワレ           1階後方センター  浦井アルフレート 剱持サラ

すでにいつのだったか記憶はあやふやです・・・。

オーヴァチュア
20日のソワレのトランペット?さん!しょっぱなからはずしましたね?!さあ、ってかまえてたのに・・カクッてなったじゃあないですか~!(ToT)

カチンコチンの教授

アルフに抱えられた教授。右の鼻の穴に白いものが・・。で、足をお湯につけて溶かしてもらったら、左の鼻の穴を押さえてフンっ!「スポンッ!」っていう時もあれば、「ブハッ!」ていうときもあり。聞いてはいたけど、これも定番になったのね。靴下も大穴だらけだわ。


最高級スイートルーム
シャガールが出入りするたびに、ドアやら板切れやらでぶつけられるアルフ。すでに汗びっしょりの泉見くん、ハンカチで汗吹いてました(ハンカチ王子?)
ベッドから落ちた教授がアルフにオシリを向けて、「ここが痛いの~」ってすると、浦井アルフはなでなでするだけなのだけど、泉見アルフは「痛いの痛いの飛んでけ~」芸が細かい。
教授はアルフに枕を渡すときに、指でくるっと一回転させて渡す。(書斎の場面で本を回すので練習?)
そうそう、20日だったかな?音がしたので、ん?と思って右を見たら、教授が片足を直角に上にして寝てる・・・・。ライトも当たっていないのに・・・・やはり教授は只者ではない・・。

神は死んだ
19日はマチネは初めての前方センター席。V初見の友人と一緒です。ソノ時がきたら、合図するから、左の通路の後方に向かってミミダンボしなさいって言ってありました。1階センター席って通路側じゃなくても、右左の通路をいろんな人が通るからオ・イ・シ・イ!
いざ伯爵様の姿を見つけると・・・デカイ。静かにスーッと入ってきて、前方のサラを見つめている後ろ姿・・・・。ぽ~、後姿なのに・・・。この歌のときほとんど後ろ向きなのね・・・・。最後に奈落にシルエットが消えるまで、目を離さず見入ってます。
♪生きるため死ぬのだ~  人間が生きるために死ぬとしたら、ヴァンパイアは永遠に生きるために死ぬのか・・・・。

クコールのおつかい
クコール、人気者です。セリフはあまりないけど、帰りにはお客様にご挨拶もしてるし、必ず笑いをとります。

人類のためショータイム
20日には客席から「ブラボー!」の声までかかってました。声援に正座してお辞儀してました。それを見てどっちか忘れたけど、アルフも一緒に座ってお辞儀してましたっけ。

スポンジ最高!
ほんと柔らかそうなスポンジ・・・。私も欲しい。ここの言い方は泉見くんのほうが好き~。

お前を招待しよう(別名:伯爵さまのお風呂のぞき)
コウモリクレーン号、初日に見たときは「ププッ!」と笑ってしまいましたが、もう慣れました・・・。でも羽はもう少しいいのにしてあげてね。
サラを真正面にみて歌う伯爵・・・。サラもまっすぐ伯爵さまを見てるし。仕事・・・そう!お仕事としてやってるんですね・・。
♪さあ今こそ飛びたて~、夜の翼で~闇の世界へ~、めくるめく陶酔の世界へ~♪
狭そうな風呂桶の周りをわっさわっさと腕を振ってマントをさばいてサラを誘惑し、「あ、時間なくなっちゃう・・」って感じにそそくさとコウモリ号に乗り込む伯爵さま、かわいいよ~。
伯爵さまが去ったあと、虫眼鏡で長い髪の毛のようなものを見つけた教授。それは誰の髪の毛なのでしょう?サラの?それとも・・・?

1幕フィナーレ:伯爵さまのお城
城門が開く前から探してしまいます、伯爵様~!血の色の赤のガウンがお似合いです。
♪死んでいく存在 の後の笑い、でも目は笑ってないぞ~。「人間ごときが」って冷たい目だ~。名刺を渡すとき、教授ったら手はブルブル震えてるし「プ、プロフェッサー・・・・・・アブロン・・・・・シウスです」。めちゃおびえてるのに、ご著書にサインをと言われて、サインのあと、本にキスして渡してました!息子のヘルベルトを紹介するときのほっぺたツンツンとかクコールの頭突き攻撃にちょっとムッとする顔もかなりツボ。
それと!「♪退屈にさよなら~」とヘルベルトが歌っているとき、伯爵さまは後ろをむいて、左手は胸に右手をヘルベルトのほうへ出しているのですが、小指だけちょこっと動かして影絵のオオカミさんをやってました!!(かわいいおじさん)
「こんな・・・・真夜中に」「いいえ、私は夜型なので、昼間は・・・何もできません」の首かしげ、伯爵さまと教授、クコールだけかと思ったら、後ろの方でアルフとヘルベルトもやってる。5人完璧に角度とタイミングがあったときは拍手~!
ところであのスポンジです、伯爵さまったらビミョーな手つきで見せたあと、アルフレートに投げるのですが、だんだん距離が遠くになっていったよう・・・。遊んでる?
ロングトーンも大迫力で、どこまで伸ばすんだ~。
最後に振り返ってのより目もなくなってよかった~。

ココでひとまず送信。

|

« さすがに… | トップページ | 祐さん、最高! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131439/11577982

この記事へのトラックバック一覧です: ♪さあ、今こそはじめよう~:

« さすがに… | トップページ | 祐さん、最高! »