« いってらっしゃ~い! | トップページ | いよいよ明日です・・・・。 »

2006年9月21日 (木)

TDV CDの曲目・・・あれがナイ?!

クロリンさんのブログ情報から・・・
待ちに待ってる「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のCDの曲目がみれるようになっているそうです。
詳細はコチラ→TDV CD収録曲目

ふむふむ、ほぼ全部あるような・・・・・・・あれ?あれが・・・・・・・・・ない?!

ほら、2幕で教授とアルフレートが霊廟のあと、城の最上階、屋上にいったとき!
コウモリクレーンで伯爵様がどどーんと登場して、
♪「プロフェッサー、どちらにおいでか?」って歌うじゃないですか!?
あれは???
日本での曲名はわからないけど、ウィーン版では
SIE IRREN, PROFESSOR!(間違いですよ、教授!)
「恋をしているなら」の次が「ワルツ」、これはアルフレートとヘルベルトが踊るトコで・・・・
その次が「永遠」・・・・・・・・・・・。

ええーーーーー?!
よりによって伯爵様のお歌をカットしたのーーーーーーー?!!
そりゃ確かに歌としては短かったですよ、ほとんど教授と伯爵様の会話でしたが・・・・・

「いやーーーーーーーーー!!」(クコール風)

ついでに

「バカーーーーーーーーーーーー!!」(同じくクコール風)

|

« いってらっしゃ~い! | トップページ | いよいよ明日です・・・・。 »

コメント

俗に言う?屋上コウモリソングですね。
あそこは、どうしても笑いを噛み殺していた
前楽の伯爵を思い出してしまいます。
省くなんて、いやですよね。
どうせなら、ほんと全部まるごと収録すれば
いいのに、と思います。

投稿: CherryCY | 2006年9月22日 (金) 00時15分

Cherry CY様
そーですよねー!
カットなしのフルバージョンで!
そう、前楽の時の笑ってたでしょ?な伯爵さまを思い出しますね~。千秋楽のときの、教授の「いずれはミュージカルのなかでしかお目にかかれないだろう」も入れて欲しかったな~(ToT)

投稿: ジーナ | 2006年9月22日 (金) 00時33分

イヤーーーーーー!!!

私もクコちゃん風に叫んでみました。
誘惑するな♪するまでもなーい♪のところが
大好きなのに…
フルバージョンに賛成です!

あー、ちょっと過去蔵にしまってたTdVがよみがえって来てしまいました~
伯爵様に会いたい(涙)・・・

投稿: セルゲイ | 2006年9月25日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131439/11986067

この記事へのトラックバック一覧です: TDV CDの曲目・・・あれがナイ?!:

« いってらっしゃ~い! | トップページ | いよいよ明日です・・・・。 »