« 千秋楽映像がアップされました! | トップページ | ちょっとでかけてきます »

2007年9月12日 (水)

ムカつくーーーーー!

さきほど、夜の9時前です、「ソフトバンク」と名乗る電話がかかってきました。
「はい、もしもし」(危ないので、私はいつも名前は言いません。それにかかってくるのはほとんど友人のみなので・・・)
相手はちょっと無言・・。誰やねん?と思ったら、突然話し出した!
どうやらソフトバンクに変えると、今より料金が2000円も安くなるとの勧誘らしい。
「安くなる」という言葉に私は弱い・・。
が、しかーし!
○○さんですか?と私が誰かも確認せず、ソフトバンクの○○ですとも名乗らず、もちろん私が今、ちんたら話を聞ける状態かどうかの都合も聞かず、失礼なヤツやーー!
安いでー、安いで~とべらべらしゃべり、だけどどこをどーしてこーして安くなるのかの詳しい説明もしようとせず、契約しますと言わせようってとこがどーも怪しい!
これってサギ!?

「今のままで十分満足しておりますので、けっこうです!それに今からちょっと、出かけないといけないので・・・」とやんわり断ったつもりだったが、
「いえ、すぐ5分ほどで話は終わりますので」
(時間がないってゆぅてるやろ!ブチッ!)「もう出かけないといけないんですけど!いりませんので、お断りします!」
(相手むっとした声で、バカにした感じで)「安くならなくってもいいってことですか!」
「そうです!」
それから相手はなんか言ってたようですが、ムカつくのでガチャ!って切ってやった!

本当にソフトバンクなのかどうかはわからんけど、あきらかに契約させようという内容だったので、やっぱりこれはサギやーーーーー!

安いからって変えるとどうにも使い勝手が悪かったり、他にいろいろなもんがついてきて結局前のほうが安かったりするねん。ホンマに安いかどうか判断するのは、あんたやない、私や~!だまされへんで~!

|

« 千秋楽映像がアップされました! | トップページ | ちょっとでかけてきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千秋楽映像がアップされました! | トップページ | ちょっとでかけてきます »