« きゃ〜、マキシム! | トップページ | ♪人生いろいろ~(続) »

2008年3月23日 (日)

運転免許証の更新に行ってきました

原付の免許しか持っていませんが、更新に行ってきました。

・・・・・泣かされて帰ってきました。weep

思い起こせば4年前の朝、通勤中いつもの道をいつもどおりに走っていたら、
「はい、こっち入って~!」
えっ、何で?????
「はい、スピード違反、7Kmオーバー。はい、コレ証拠」
はい~?スピード違反て・・・スピード40くらいしか出してないけど???
横をすり抜けて走っていく自転車のほうが早かったで~????
「ココ、速度制限30Kmだから・・・」
ナンですと~~?!!

・・・・というわけで、2時間の違反者講習を受けてきました。gawk

そして最後にあったのが、ビデオ
さだまさしさんのトークと歌「償い」
そう、あの三軒茶屋の事件の被告の少年に、裁判官が聞きなさいと諭したあの歌です。
さださんのトークの場面から、涙もろいオバちゃんは涙が・・・
歌を聞かされたらもうボロボロです。

免許の更新で泣かさんといて~。weep

|

« きゃ〜、マキシム! | トップページ | ♪人生いろいろ~(続) »

コメント

こんにちは。たいへんでしたね~。
わたしもね、昨日YouTubeみていたら、
突然さださんの古い歌を聴きたくなり、
「案山子」をみつけて、うるうる・・・。
こういうのシンクロなんとかというのでしたっけ?偶然ですね!

投稿: CherryCY | 2008年3月24日 (月) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きゃ〜、マキシム! | トップページ | ♪人生いろいろ~(続) »