« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月21日 (木)

こんなの見つけた・・。

チケットぴあを検索していたら、こんなのが出てきました

さんかく山のマジル-真夏の夜の夢 
世界遺産・中城城跡 先行野外上映&モーアシビライブ 

7月4日 ゲスト 藤澤ノリマサheart04

・・・・・さすがに、沖縄までは行けない~!!

| | コメント (0)

ファーストコンサート、ラスト!

藤澤ノリマサさんのコンサートに行ってきました。
素敵でした~。lovely

(もうネタバレいいのよね・・?)
オープニングのシルク・ド・ソレイユ風の振り付けと「ダッタン人の踊り」
続いて「VICERO」と、1stアルバム「VOICE OF LOVE」のなかの曲のほとんどを聞かせてくれましたheart新曲の「愛の奇跡」もね~。

びっくりしたのは・・
バックダンサー男性の一人が「エリザベート」の双子のトートダンサー、弟の裕介くん!

そして「オペラ座の怪人」とディズニーの「アラジンのテーマ」をデュエットしたのは、
レミゼのコゼット、辛島小恵さんでした!
個人的には「オペラ座の怪人」は英語じゃなくて、日本語のほうがよかったな~。
(・・でも脳内でアノヒトに強制変換されてますけど・・)

休憩なしの約2時間、MCも含めて最後まで一人で歌いきりました。
声の疲れもみせなかったのは、スゴイ声量!
(ま、それがプロってことですが)
デビューわずか1年での、ホールコンサートでしたが、
MCのカミカミなところとか、可愛くて、初々しいな~。

ただね・・・・。私が思ったのは、(あくまで個人の感想)

コンサートは確かに素晴らしかったですが、私はミニライブのときのほうが感動したのです。

彼の魅力は「歌」であり「声」だと思うのです。
シンセサイザー的な音が、歌をジャマしていたようにも思います。
ミニライブで聞いたアコースティックな歌のほうが、感動して癒されたな・・・。

声をもっと生かせるホールを選んだほうがいいな、とか思いました。
たとえば野外とか・・・。

| | コメント (1)

2009年5月20日 (水)

ツァーファイナル!

新型ウィルスが流行っておりますが、今のところ中止ではないよう…。
一応、予防のためマスク着用してね〜。
でも、ワタシはすでに他のウィルスに感染してますが…、カプッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

素敵だった〜!

個人的には、
息子トートくんなとこが〜!解禁日が過ぎるまでヒ・ミ・ツ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

コンサートは・・・

12日東京公演、13日追加公演ともSOLD OUT!
大成功だったようです。
おめでとう、よかったね~。

劇団新感線のいのうえひでのりさん演出だそうで、
名古屋、大阪がどうなるのか楽しみです・・。heart02

個人的には、ぜひ彼で聞きたいと思っていたオペラ座の怪・・・(thunderパコーン!)

・・・・イテテテ、
だってデヴィ夫人が素敵だって言ってたも~ん。heart04

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

まだ来ない~

キミのお便りが今月はまだ届きません・・・。
いつもは10日くらいには、来てたのに~。sad

夜に入って急な雨のこんな夜には・・・
思わず

noteどうしたんだ Hey Hey Baby~crying

| | コメント (0)

デジャヴ・・・

その人に会ったことはないのに、「あっ、この人を前から知っている」って、思ったことが、ありますか?
初めてきた場所なのに、以前来たことがあると思う。
「デジャヴ」っていうそうですね。
脳の記憶の誤動作とかなんかのせいといわれていますが、

その人を見たときもそう思いました。
「この人を知っている…懐かしい」と。

帰り道、ずっと考えていました。どこで会ったのだろう?
でも、どう考えても接点はないのです。
確かに彼の歌は聞いたことはあるし、PVも見た。
実際の素の彼に会ったときの想いは、「懐かしい」だったのです。


会ったはずはない、会える機会もなかったはずなのに、なぜ懐かしい想いにとらわれ、胸が騒ぐのか・・・。

その答えを知りたくて、もう一度彼に会いに行きました。

お客さまと笑顔でサインに応じ、言葉を交わして握手する彼を、なんとはなしに見ながら、やっぱりどこかで会ったコトがある、って思ってしまう。

そして突然・・・
デジャヴ私「ボクの知っているキミは、やせっぽちでヒョロヒョロで、トモダチがいなくていつもひとりぼっちの泣き虫さんだったのに・・・。」weep

リアル私「そんなはずないー!会ったことないもん!」coldsweats02

デジャヴ私「いま、キミはこんなにたくさんのヒトに愛されて、たのしそうに笑っている・・。
ああ、キミはやっとシアワセになれたんだね・・・よかった(涙)・・・」crying

リアル私「うっそー!ありえない~~」coldsweats02

・・・・・・・日曜のショッピングセンターの雑踏のなかで、突如沸き起こった胸を締め付けられるような想いに戸惑うワタシ。

これはデジャヴなのか、それとも更年期症状ってヤツなのか・・・?

もしかしてこのコとワタシは前世でなにかしらのソウルメイトだったのか~?
恋人じゃないな・・どちらかというと上級生とかジジババくらい。
いつも見守ってた立場風・・・。


誰かと誰かが出逢うのは、
その人の人生に何かの意味があって出逢うのだと私は思うのです。

たぶん・・・・
これからの"彼"を見守っていくために、今、出逢ったのだろうな・・


デビューして1年・・・
今日から彼の初めてのコンサートが始まります。
がんばれ~!heart02

| | コメント (1)

2009年5月11日 (月)

不思議〜??

しばらくぶりに行ったレンタルビデオショッブにて…
この店のカードはどれだったっけ?と、カバンの中をごそごそ探していると、後ろからミャーミャー、ニャーニャーと声が聞こえてきた。
あ、猫がいるんだ〜、どんな猫ちゃんやろ〜?
と思って振り向いたら…
……太めのコーギー(犬)
…キミがないてたんじゃない…よ…ね?

…??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

行きたかったな~、行きたいな~

行きたかったな~・・・。

♪ 5/1 ハピスマ・コンサート
2009年5月1日(金)
HAPPY SMILE CONCERT VOL.2
18:30開場 19:00開演
千代田区立 内幸町ホール
出演 
小原和彦 中川菜緒子 やまぐちあきこ TANGO IMPACT 安部誠司

安部誠司さんが出てたの・・・・。
観たかったな~、スパンコールのお衣装で歌うとこ!
しかも特別ゲストが、井上くんだったって・・・crying
でも、仕事休めなかったんだもんcrying

行きたいな~heart02

7月26日(日) 18:00~
東京會舘ミュージカルサロン Vol.19 石川禅&吉野圭吾
教授とヘルベルトの歌とトーク!heart04heart02

行く!行くから!

| | コメント (2)

2009年5月 6日 (水)

「ラ・カージュ・オ・フォール」ハイライト・ライブ録音盤CD

1月の梅芸上演中に予約しておいた、
「ら・カージュ・オ・フォール」のCDが届きました。heart02
ちょうど観にいった日に収録があったのですよ。
(収録 2009年1月23-24日、シアタードラマシティ)

市村ザザ、ファイナル。
ぜひDVDで!残して欲しかったのですが・・・、CD・・・。
しかもハイライト。く~despair
ライブ録音といっても、やっぱり拍手や笑い声は消されてまして・・。heart03
あんまりライブって感はないですが・・・・

思い出は充分ココロに蘇ります!heart01heart04

| | コメント (2)

2009年5月 3日 (日)

ダウンタウン・フォーリーズ Vol.6!

楽しかった~!happy02

個人的には某トータルビューティーアドバイザー姉妹。happy01
元の○姉妹は好きじゃないのですが、
昨日の二人には笑った、笑った!

あと、関西人にはツボのカーネルサンダースおじさん。

ミステリーもおもしろかった~。
シャワールームの殺人シーンで、
影絵の蝶々で遊んでたのは吉野さんかな~?
警官姿も素敵で不気味でした。普通に質問してて怖い・・。うまいな~。

ニューハーフの女の子の吉野さん、脚がきれいで素敵~。lovely

「くすっ」から「うふふ」に「げらげら」、「わはは」に「きゃ~heart04」まで、
いろんな笑いをちりばめ、とってもたのしいショーでした。
曲も私の年代には懐かしくて、ぴったり~。

Vol.7も行きたいな~!

| | コメント (3)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »