« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月 7日 (火)

帝国劇城の舞踏会に行ってきました

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」初日、行ってきました。

速報レポはできない~ので、密かに更新。happy01

劇城に入ると入口でリー君がお出迎え、天井を飛び回ってました。伯爵さまの大きなポスターはなかったな~。リー君は入口だけかと思ったら、フロアのあちこちにいてた~。

オーヴァチュアの音楽が始まり、「ああ、ヴァンパイアが帰ってきたんだわ~happy02」と、ウルウルしていると、視界をふさぐ人影・・。
「んっもう、遅れて入るなんて!!迷惑だからかがんで通りなさいよ!」と、思いながら後ろ姿を追っていたら、アルフレート君でした・・・。coldsweats01 

禅さん教授が、いい!!
初回、通い詰めたせいで、最初はすごい違和感があり、若い「初老のじいちゃん」だな~と思いましたが、カツゼツが良くて、早口言葉は完璧で言葉がクリア。
教授ワンマンショーでは素晴らしい高音で、空飛ぶ鳥が落ちるほど!!heart02
かといって先代の市村さんとまったく違うわけではなく・・・・
上手く言えないけど、
生真面目でまっすぐで研究しか頭にない若い禅さんアブロンシウスは、歳とったら市村さんアブロンシウスになるんだろうな~と想像できる教授でした。
カーテンコールで禅さんが「やっと顔を上げることができました」って言葉が印象的でした。
先代のプレッシャーは大きかったろうな~。
でも、しっかり顔を上げて、大丈夫!happy01heart04

安崎シャガールが、かっこいいお父さんで・・・coldsweats02
トランシルバニアの田舎にはもったいないイイオトコなので、村中の娘から大もてでとっかえひっかえでモテたんだけど、レベッカにひっかかって出来ちゃった婚で結婚しないといけなくなり、けど私が本命だと思ってたのにって!ってあきらめきれないマグダがおしかけ女中になって、妻と愛人が一緒に住んでまーす、って違うか・・。happy02
初回のオヤジ系佐藤シャガールも良かったけど・・・かっこいいお父さんもアリ?!


知念サラは、「もう18なのに~」にはちょっとツッコミたくなりましたが、アルフレートを誘惑するトコは、大人の女の色っぽさが、いいわ~。
サラのお風呂はシャボン玉の装飾がついてましたが、前もそうだったっけ?

泉見アルフレートはやっぱり汗っかきで・・・happy01
クロロック城を訪れたとき、伯爵がアルフレートの頬を撫でて、その後さりげなーくスポンジをプニュプニュしてふいてた~heart04

その伯爵さまは、
以前より髪型がすっきり?した印象。
顔のグレーの縁取りのメイクじゃなくなったから?
なんか以前より若返った感じですが・・・。
額がなんとなく広くて、生え際が後退したような・・・。・・・・そう思ったの私だけですか~。bearing

アルフレートとサラのデュエットにほわわんとしている間に伯爵が来てたのを見逃し、気がついたら舞台にいてて、「神は死んだ」にうっとり~heart02
コウモリクレーンは羽は変わってなかったようだけど・・。
「お前を招待しよう」おお、サラの頬をさわった~sign01、しっかり胸も見たわね!上から60度の黄金比で!coldsweats01

「抑えがたき欲望」これから通うので、この日はあえてオペラを使わずに見ました。
伯爵さまの歌と森山開次さんのダンス!息もできないほどの美しい時間でした。
前方席でないときはぜひぜひ、オペラなしで見ることをオススメ!

続く・・。

| | コメント (2)

2009年7月 1日 (水)

これだけは変わっていてほしい…

伯爵さまご乗車のコウモリクレーンは変わらないと思いますが…、
せめてコウモリの羽根は、もうちょっと良い材料に変えてくださ〜い!
(ごみ袋みたいだった記憶が…(--;))

コウモリといえば、実物を見ることができなかった「リーくんストラップ」、今回は入荷納期間に合って〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から7 月

早いものですね〜。もう一年の半分が過ぎてしまいました。
下書きに入れておきながら、アップできなかったのも、いっぱいだ〜。
さて、いよいよ大好きなバンパイアです。
浮かれてます。祐友達にバンパイア再演ってわかったときから、あ〜たはウィルスにやられて頭の中のHDがおかしくなっている!と言われてます(^-^;
はい、反論できません…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »