« 2009年7月 | トップページ | 2010年8月 »

2009年9月28日 (月)

博多座クロロック城舞踏会終宴!

この夏、私は新型インフルエンザより強力なウイルスにかかってしまいました!wobbly

ヴァンパイアウイルスです!happy01
舞踏会に行かずにはいられなくなってしまいましてね~。
博多座は全37公宴のうち、1/3以上1/2未満という重症で・・・。

それも今夜終宴を迎えました。
もう・・・・・抜け殻です・・・。一滴も残らず血を吸われました。heart04

大千秋楽の今夜は普段と違うことがいっぱいhappy02

サラは大好きなスポンジでいつもより念入りにアルフレートの顔をスリスリsmile

お城に来たアルフレートに一目ぼれしちゃったヘルベルトさまは、荷物を持たずにアルフレートに抱きついちゃったheart04

アルフレートはずーーーっと飲めなかったクコールの朝食スープを一口!happy01

「噛んでみたい人は誰?」の質問に 「父上heart02!」と言っていたヘルベルト様は、父上を噛めるのか?⇒父上はかわいい息子のお願いだからいいやと思ったのか、息子の口に指を入れて、かぷっとされてもひっこめようとしませんでしたgood

客席3階までお届けに行って、「父上~heart04」と階段を上がろうとして、ヘルちゃんコケちゃったー!

伯爵さまにお届けしてもらった人、うらやましーーーい!
でも私なら伯爵様直々にお届けされるより、
    伯爵さまのマントに入れてくださるほうがいいわーーー!

とにかく、楽しかった~~happy02

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

行ってきました・・。

2ヶ月ぶりのご無沙汰です。

その間なにをしていたかというと・・・

もちろん献血活動にhappy01、貧血になるほど通いました~happy02
伯爵さまが博多に行っちゃったあとも、あちこち飛び回ってます。

昨日は・・伊丹市立美術館へ。

森山開次さんのダンス・パフォーマンスに行ってきました。shine

整理券が必要だったのですが、私がもらった番号は200番台。でも300~400人は入っていたはず。森山さんのダンスを生で見れる機会はめったにないのでと、入れる限りめいっぱい!もちろん床に座るか立って、ぎゅうぎゅうづめでした!
こんなに狭いスペースで踊れるのか?と思うスペースしか残ってません。しかもふわふわじゅうたんがひいてある。
「からだであそぼ」のパフォーマンスなので、子供も多く、赤ちゃん連れの方も。

肺とか心臓、腎臓、大腸、・・・内臓を表現するダンスでしたが、
全身タイツで内臓つけて踊る姿は子供には怖いだろうな~と思っていたら、案の定2回め始まってすぐ怖がって泣き出した子が・・・つられてか他の子も泣き出し・・・・。
ほぼずーっと大声で泣いていたので、ちょっと見る側としては気がそがれちゃった感はあり。
1回目のほうも泣き出しちゃった子がいたけど、ダンスにあわせて絶妙なタイミングでぴたっと泣き止んだので、よかったんですが・・。

さて、森山さんのダンスは・・?

すごかった、すばらしかった!heart04
すべての動きに無駄がない!
あんな狭い空間で、なぜあんなにすばやく動けるの~!
小さいの、中くらい、大きいの~ジャンプや、くるくる回転もあり。
なんという平衡感覚!happy02
彼のダンスは肉体の重さを感じさせないのです!
そして美しい・・・・特にひじから先の手が・・。
ヴァンパイアのときは当然のごとくダンス!でしたが、今日のは肉体を使ったすばらしいパフォーマンスでした。

「サロメ」見に行きます!って言っちゃったから、レミゼとかけて行こうかな~。

あ、森山開次さんですが、

9/11(金) 「スタジオパークでこんにちは」生出演です~!lovely

| | コメント (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2010年8月 »