« 帝国劇城の舞踏会に行ってきました | トップページ | 博多座クロロック城舞踏会終宴! »

2009年9月 5日 (土)

行ってきました・・。

2ヶ月ぶりのご無沙汰です。

その間なにをしていたかというと・・・

もちろん献血活動にhappy01、貧血になるほど通いました~happy02
伯爵さまが博多に行っちゃったあとも、あちこち飛び回ってます。

昨日は・・伊丹市立美術館へ。

森山開次さんのダンス・パフォーマンスに行ってきました。shine

整理券が必要だったのですが、私がもらった番号は200番台。でも300~400人は入っていたはず。森山さんのダンスを生で見れる機会はめったにないのでと、入れる限りめいっぱい!もちろん床に座るか立って、ぎゅうぎゅうづめでした!
こんなに狭いスペースで踊れるのか?と思うスペースしか残ってません。しかもふわふわじゅうたんがひいてある。
「からだであそぼ」のパフォーマンスなので、子供も多く、赤ちゃん連れの方も。

肺とか心臓、腎臓、大腸、・・・内臓を表現するダンスでしたが、
全身タイツで内臓つけて踊る姿は子供には怖いだろうな~と思っていたら、案の定2回め始まってすぐ怖がって泣き出した子が・・・つられてか他の子も泣き出し・・・・。
ほぼずーっと大声で泣いていたので、ちょっと見る側としては気がそがれちゃった感はあり。
1回目のほうも泣き出しちゃった子がいたけど、ダンスにあわせて絶妙なタイミングでぴたっと泣き止んだので、よかったんですが・・。

さて、森山さんのダンスは・・?

すごかった、すばらしかった!heart04
すべての動きに無駄がない!
あんな狭い空間で、なぜあんなにすばやく動けるの~!
小さいの、中くらい、大きいの~ジャンプや、くるくる回転もあり。
なんという平衡感覚!happy02
彼のダンスは肉体の重さを感じさせないのです!
そして美しい・・・・特にひじから先の手が・・。
ヴァンパイアのときは当然のごとくダンス!でしたが、今日のは肉体を使ったすばらしいパフォーマンスでした。

「サロメ」見に行きます!って言っちゃったから、レミゼとかけて行こうかな~。

あ、森山開次さんですが、

9/11(金) 「スタジオパークでこんにちは」生出演です~!lovely

|

« 帝国劇城の舞踏会に行ってきました | トップページ | 博多座クロロック城舞踏会終宴! »

コメント

伯爵さま(表)だけでなく、影の伯爵さままでカバーされているジーナさま、凄いバイタリティですね!!

内臓を表現!!?想像がつきません。

子供が泣き出す、というのですから、特異な世界なのでしょうね。

投稿: CherryCY | 2009年9月 9日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帝国劇城の舞踏会に行ってきました | トップページ | 博多座クロロック城舞踏会終宴! »