2008年5月 2日 (金)

思い出はビンにではなく心の中に・・

「レベッカ」
4/25(金)マチネ 5列下手側
4/26(土)マチネ 17列上手側
4/26(土)ソワレ 3列下手側

寄せては返す波の音・・
唐草模様の鉄柱の門の向こうは、うっそうと茂る森・・
その先にあるのは・・・・

♪昨日、夢を見たわ~

まだマンダレイの夢に浸ってます・・。
1年前とは違って(^^;  ・・・
まだまだこの思い出にひたっていたい

原作もヒッチコックの映画も見たことがあり、ストーリーは知っていましたが、
わかってても楽しめました!

「わたし」の気持ちになって、マキシムに惹かれ、ダンヴァース夫人とレベッカの影におびえ、子どもから大人の女性に成長していくことができました。

「夢にみるマンダレイ」
この曲を聞くと、涙が出てます。美しい曲です

が、しかし・・・・2回目のとき、スカーフを巻いた「わたし」を見て、私は吹き出しそうになりました~!

いや実はですね、
開場前にいつも見かける祐友さん、お友達とおしゃべりがはずんでいました。
カーテンコールのときに客席皆で「スカーフ真知子巻き」したら爆笑よ!とか、
「ロボット発進!ポーズ」とか、きゃぁきゃあ言ってそばにいた係員のお兄さんを爆笑させていたのでした。
開場したときそのお兄さんに、「お待ちしておりました!」と言われた祐友さんなのでありました。

スカーフを見たとたんその話を思い出し、笑い出しそうに!
いけない!ここは笑うところではないのに~!

いろいろおこった「レベッカ」なのでした。

| | コメント (1)