2006年9月 9日 (土)

「元祖、でぶや」

ワタクシ、UDONの国の人です・・・。
うどんは主食で、おかずでおやつでした。「うどん定食」は普通の定食よ。
冠婚葬祭にうどんは必ずでました。結婚式の引き出物に、うどんを家族分もって帰ってもらうのが普通。家で法事なんかあると、お客にお茶をだしたら、次はうどんをお出しするのですよ。
こっちにきて、はじめて箸で切れないうどんがあることを知りました。東京に行ったときは、しょうゆのなかにうどんが入ってると思ったよ・・・。(濃い口しょうゆというものを知らなかったもので・・・)

ナンチャンが案内した、有名なお店には行ったことありませんが、できたてのうどんほど「おいしーーーーい!」ものはありません!
ちなみに私がいつも行ってたお店は温室で、ジャングル眺めながら、できたてのうどんを食べてたのよ~。あー、うどん食べに帰ろうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

しんどい・・・・・・

今日も勤務・・・・。朝起きるのがしんどかった・・・・。
今週は4日連続で、肉体労働・・・。一日2時間ずつだけど、書架の本の移動です。
筋肉痛ですよ・・・肩痛いし・・・。あ、でも二の腕の振り袖は引き締まったかも・・・v。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

映画「輪廻」

こ、怖かった~~!!治パパ(「エリザベート」グリュンネ伯爵)が出演しているので観に行ったのですが・・・・・・怖かったよ~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

恋する日本代表、完結編?!

夜遅く仕事から帰ってきて、コーヒー飲んでほっこりしている時間にやっている月曜の「あいのり」。恋する日本代表、ヒデくんの恋を応援していたのに・・・いよいよ完結ですか~?
まだ20歳なのに、みんなに優しい気配りをするオトナのヒデくん。こんな息子が欲しい!と母のように(あ、年分かっちゃった?)見守っていたのに~!終わっちゃうんですか~!
アヤちゃん、ヒデくんはとてもいい子です。あなたをずっと守ってくれますよ~。だからキスして一緒に日本に帰ってーーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

金曜エンタテイメント「本田美奈子.さん追悼」特別番組放送

今晩、金曜エンタテイメントで、本田美奈子.さん追悼の特別企画「天使になった歌姫 本田美奈子・夢と闘いの38年」が放送される。でもこの時間、私はまだ革命のパリで涙にくれながら、舞台を見守っている本田さんを見ているはず・・・。リアルタイムには間に合わないので録画しとこ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

「徹子の部屋」で本田美奈子.さん追悼特集

11月30日(水)「徹子の部屋」で本田美奈子.さん追悼特集の予定。
『ミス・サイゴン』で恋人役で共演した岸田敏志さんが出演する。本田さん、「徹子の部屋」に2度ほど出ていらしたので、そのときのVTRも見れるようです。また泣いてしまうだろうな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月24日 (木)

岡幸二郎さん「ごちそうさま」出演

24日(木)、25日(金)、28日(月)とご出演です。お昼過ぎのこの時間は仕事中なので、録画して見てみました・・・・。
最初に皆さん登場してご挨拶話をされている、その立ち方なのですが、左から小堺さん、松居一代さん、中尾彬さん、岡さんと見事に身長差右上がり!思わずププッと笑ってしまいました・・。(ごめん、小堺さんm(_ _)m )
今日は「忘れられない話」でしたが、明日はどんな話をしてくれるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

♪メリ メリ クリスマ~ス、らいよ~ん♪

今年も聞こえてくるようになりました。関西ではおなじみの4chマスコット、らいよんチャンXmasのCM。ワタクシ歌えますわよ・・・・オンチですけど・・・。
去年、この歌が流れていた頃は、「エリザベート」にはまっていました。梅田コマ劇場(現 梅田芸術劇場)の横にMBSがあり、らいよんちゃんのこの歌がずーっと流れていたのです。今年は来月8日から「レ・ミゼラブル」が始まります。またらいよんちゃんの「♪メリ メリ クリスマ~ス♪サイレンナイ! ホーリーナ~イ♪」を聞きながら、山口さん三昧の日々が始まるのだわ・・・・。

らいよんチャン(歌って踊れる百獣の王?!)を知らない人のために・・・こちら
らいよんチャンネル→ http://mbs.jp/liyon/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

「大化の改新」再放送

明日23日(祝)「大化の改新」の再放送がまたあるらしい。
古代史ドラマ「大化改新」…ハイビジョン
2005年11月23日(祝・水) 9時25分~11時53分
※前後編2本立てで放送します。

月に祈っていた山背大兄皇子のぽわぽわな山口さん。また見てみたいな~。でも・・・うち、ハイビジョンは見れません・・・。録画しておいたビデオを見ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

内野さん、「風林火山」の主役に決定!

内野さんが、来年じゃない再来年(2007年)のNHK大河ドラマ「風林火山」の主役、山本勘助役に決定!
大河の主役ですかー!やったね、内野さん!ここ何年も大河ドラマなんて見ていなかったけれど、来年は楽しみだ!
山口さんゲスト出演って、ないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)