2009年5月 6日 (水)

「ラ・カージュ・オ・フォール」ハイライト・ライブ録音盤CD

1月の梅芸上演中に予約しておいた、
「ら・カージュ・オ・フォール」のCDが届きました。heart02
ちょうど観にいった日に収録があったのですよ。
(収録 2009年1月23-24日、シアタードラマシティ)

市村ザザ、ファイナル。
ぜひDVDで!残して欲しかったのですが・・・、CD・・・。
しかもハイライト。く~despair
ライブ録音といっても、やっぱり拍手や笑い声は消されてまして・・。heart03
あんまりライブって感はないですが・・・・

思い出は充分ココロに蘇ります!heart01heart04

| | コメント (2)

2009年5月 3日 (日)

ダウンタウン・フォーリーズ Vol.6!

楽しかった~!happy02

個人的には某トータルビューティーアドバイザー姉妹。happy01
元の○姉妹は好きじゃないのですが、
昨日の二人には笑った、笑った!

あと、関西人にはツボのカーネルサンダースおじさん。

ミステリーもおもしろかった~。
シャワールームの殺人シーンで、
影絵の蝶々で遊んでたのは吉野さんかな~?
警官姿も素敵で不気味でした。普通に質問してて怖い・・。うまいな~。

ニューハーフの女の子の吉野さん、脚がきれいで素敵~。lovely

「くすっ」から「うふふ」に「げらげら」、「わはは」に「きゃ~heart04」まで、
いろんな笑いをちりばめ、とってもたのしいショーでした。
曲も私の年代には懐かしくて、ぴったり~。

Vol.7も行きたいな~!

| | コメント (3)

2008年5月24日 (土)

ここはウィーン?

て、思うくらいすごい歓声と拍手です。
「ウィーン・ミュージカル・コンサート」
関西人でよかった〜。地元でこれが見れるなんて、幸せ〜。
「ダンス・オブ・ブァンパイア」「ロミオとジュリエット」「レベッカ」
休憩はさんで「モーツァルト」そして「エリザベート」
しあわせな3時間15分でした。
つらいこともちょっと忘れて、前むきに考えられる元気でた〜!

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」
プロローグ曲でもう、うるうるしてしまいます。
マテさんクロロック伯爵はパワフルで、ちゃんと黒マントと牙でマジャーン・サラを誘惑します。素敵~と思いながらも、脳内では祐クロロックに変身。やっぱりクロロックは山口さんが最高。去年は皇太子のルカスさんも、帽子を被るとかわいいヘタレのアルフレートに。
3階の方を見上げて「サラへ」を歌ってくれるので、目があってドキドキです。(3階席最高!)日本語で「チョットマッテ!」

来年の再演が待ち遠しいです。また通っちゃうな~。

「ロミオとジュリエット」
ウィーンのCDも聞いたことがないので、全く初めてでしたが、
ちょっとポップに現代風にしてあるようですが、曲も素敵。
ロミオも素敵だけど、パパたちも素敵。
井上くんと玲奈ちゃんでとの噂を聞いていたのですが、なぜか「ルドルフ」になっててちょっとがっかりしたのですが、ぜひ二人の主演で見てみたいもの。

「レベッカ」
ドイツ語になるとまた雰囲気が変わって聞こえます。
マヤさんの「アメリカン・ウーマン」最高!私がジュリアン大佐ならノックアウトでプロポーズしちゃうな~。それがダンヴァース夫人になって「レベッカ」を歌うので迫力あります。
マテ・マキシムもバウアー・マキシムもさすがにコート姿が決まってます。脳内で祐マキシムのコート姿を思い浮かべながらププ。
祐マキシムに会いたいぞーーー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

「スウィーニー・トッド」見てきました

大阪千秋楽

いや~おもしろかった!ホラーなのにコメディで、笑いました。ぜひもう一度見たい!
人肉パイにカミソリで首かっ切って血みどろ・・・。でも笑っちゃいました。
「ケーキ職人は?」「賞味期限切れ!」-ーーあは、時事ネタ。
武田真治もいい!ちびトート様、見ておくんだったー!
市村さんと大竹しのぶさんが息があっててスゴイ、♪二人で海に行きたい~。おいおいその手に持ってるのは・・・・。
カーテンコールなんか首もと血しぶきのまま、投げキッスにダンスまで踊ってくれて、市村さんは最後釜の中に入って、大爆笑。
・・・・・・同じ、殺せ!血みどろ!の舞台で、どうしてこう見た後の感想が違うかなぁ・・・。
一方は血みどろでも「おもしろかった」悲惨な内容なのに、楽しかった。もう一方は「うーん・・・?」

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

今月2回目・・・

岡幸二郎さん、
お誕生日おめでとうございます!!

来年の山口バルジャンvs岡ジャベールの対決、楽しみにしてるわ~!

本物の星をプレゼントされちゃった方の「Stars」が聞きたい!

わかんないかたは→岡さんのブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

誰がでるのーー?

クンツェさんのHPをのぞいていたら、こんなこと書いてありました。

クンツェ/リーヴァイさんの新作ウィーン・ミュージカル「レベッカ」について

Kunze/Levay Musicals in Japan

MARIE ANTOINETTE
Tokio
Imperial Theater: 1. November – 25. Dezember 2006
Fukuoka (Insel Kyushu)
Hakataza Theater: 3. – 28. Januar 2007

Osaka
Umeda Arts Theater: 7. Februar – 5. März 2007
Tokio
Imperial Theater: 6. April – 30. Mai 2007

ELISABETH
Takarazuka
Takarazuka Grand Theater: 4. Mai – 18. Juni 2007
Tokio
Tokyo Takarazuka Theater: 6. Juli – 12. August 2007
REBECCA
Tokio
Geijutsugekijo (Creation Theater): April – Juni 2008
Tokio
Nissay Theatre: Februar 2010

「エリザベート」は2007年ウィーンキャストが来日しますが、ここには宝塚の予定しかありません。
ということは「レベッカ」は日本キャストで?
2008年と2010年の予定がもう決まってるって?キャストは誰がーーーーー!
ウヴェさんのやった役を山口さんがやってくれるといいな・・。

まだ2006年だけど、2007年のレミチケットを取るために、あーだこーだと考え中。
もし新作「レベッカ」にも今日お誕生日の人が出演するとしたら、2010年まで私の予定は決まっちゃったってことか・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

「十二夜」初日

名古屋初日、行ってきました!
行きたいな〜と思っていたけど、見るのははじめての作品。主役は大地真央さん。
そのほかに鈴木綜馬さんも出演されてましたが、私のお目当ては今さん! 大地さんの双子のお兄ちゃんのほう!
舞台はおもしろかったです!女役の大地さんもお綺麗でしたが、やっぱり男役のほうがいい!綜馬さんの麗しの領主さまもすてきでした~!川﨑麻世のピエロなじーちゃんとかこの間までメタルだった上條さんとか、ダンスもバツグンの治パパとか・・。

でも、でも!オレンジヘアーの今さんがラブりぃ〜。「レ、レ、レ」とか言って笑かしてくれる今さんみるの初めて!ちょっと前まで怖いジャベールで、「オレに近寄るな!」 オーラを出していた方と同じ人ですか〜?
そうそう、この舞台、オケピの前に渡れる舞台があって、よーするに最前列の1メートルくらいのところを役者さんたちが通るのです。(もちろん今さんもねー)。私は2階席でしたが、一緒に行った今さんファンの友人は最前列!「もう魂、浮いてた~!」

あと、舞台以上におもしろかったのが、指揮者の塩田さん!2階席後方だと良く見えます。踊ってる~。飛びはねてる~!友人の話によると、歌ってた~!

もう1回くらい、観たいな・・・・・・ダメ?おサイフ君?お盆の間は、浴衣だとA席2000円引きだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

東宝ナビサーブ、結果・・・・・・

昨日一日待ったけど、メールは来なかった・・・・。かすりもしなかった・・・・。予想はしてたけど・・・。
今日e+の結果もきたけど、みごとハズレました・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

12月1日製作発表!「MA」って?

東宝のホームページをみたら、2006年11-12月帝劇でミュージカル「M.A」上演!その製作発表が12月1日にあるそうですが、超大作って?正式なタイトルやキャスト、スタッフはそのとき発表らしいけど、山口さんはでるのかな・・・でるよね?!日本ミュージカル界の最高峰のキャスティングってあるもの!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年11月17日 (木)

博多が呼んでいる・・・

博多遠征はあきらめたはずなのに・・・・
レミゼにも出演されている上條コウさんのブログに、高嶋さんとシルビアさんの結婚パーティーに出席されたことが載っていました。友人代表で、山口さんと一路さんがビデオレターで登場。コロレド大司教とヴァルトシテッテン男爵夫人のツーショット写真が!会いにいきたくなった・・・・コロレド様ーーー!野沢さんはおいしそうな鉄鍋餃子の報告が送ってきてるし・・・あぁ、博多が呼んでいる・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)