2009年9月 5日 (土)

行ってきました・・。

2ヶ月ぶりのご無沙汰です。

その間なにをしていたかというと・・・

もちろん献血活動にhappy01、貧血になるほど通いました~happy02
伯爵さまが博多に行っちゃったあとも、あちこち飛び回ってます。

昨日は・・伊丹市立美術館へ。

森山開次さんのダンス・パフォーマンスに行ってきました。shine

整理券が必要だったのですが、私がもらった番号は200番台。でも300~400人は入っていたはず。森山さんのダンスを生で見れる機会はめったにないのでと、入れる限りめいっぱい!もちろん床に座るか立って、ぎゅうぎゅうづめでした!
こんなに狭いスペースで踊れるのか?と思うスペースしか残ってません。しかもふわふわじゅうたんがひいてある。
「からだであそぼ」のパフォーマンスなので、子供も多く、赤ちゃん連れの方も。

肺とか心臓、腎臓、大腸、・・・内臓を表現するダンスでしたが、
全身タイツで内臓つけて踊る姿は子供には怖いだろうな~と思っていたら、案の定2回め始まってすぐ怖がって泣き出した子が・・・つられてか他の子も泣き出し・・・・。
ほぼずーっと大声で泣いていたので、ちょっと見る側としては気がそがれちゃった感はあり。
1回目のほうも泣き出しちゃった子がいたけど、ダンスにあわせて絶妙なタイミングでぴたっと泣き止んだので、よかったんですが・・。

さて、森山さんのダンスは・・?

すごかった、すばらしかった!heart04
すべての動きに無駄がない!
あんな狭い空間で、なぜあんなにすばやく動けるの~!
小さいの、中くらい、大きいの~ジャンプや、くるくる回転もあり。
なんという平衡感覚!happy02
彼のダンスは肉体の重さを感じさせないのです!
そして美しい・・・・特にひじから先の手が・・。
ヴァンパイアのときは当然のごとくダンス!でしたが、今日のは肉体を使ったすばらしいパフォーマンスでした。

「サロメ」見に行きます!って言っちゃったから、レミゼとかけて行こうかな~。

あ、森山開次さんですが、

9/11(金) 「スタジオパークでこんにちは」生出演です~!lovely

| | コメント (1)

2009年6月27日 (土)

エンジェルは天に還った・・・

ファラ・フォーセットさんが亡くなられました。weep
マイケル・ジャクソンが亡くなったことより、
私にはファラが亡くなったことのほうがショックです。crying

初代「チャーリーズ・エンジェル」
その頃は「600万ドルの男」リー・メジャースと結婚していましたから、ファラ・フォーセット・メジャースでした。
当時、外国テレビドラマ・フリークだった私は、ファラが憧れの女優でした。
彼女のライオンのたてがみのようなふわふわヘア、真似しました!
(まぁ、黒髪じゃ似合わなくて無理でしたけどね・・・)
彼女みたいな白い歯にしたくて、歯を磨きました。
男の子がみんな欲しがった水着のポスター、私だって部屋に飾ったもん!

モンローのようなセックス・シンボルといわれていましたが、エミー賞も獲った演技派でもありました。

先週、ガンで闘病中の彼女に、長年連れ添ったライアン・オニールがプロポーズした話を聞いていたばかりなのに・・・。

62歳、早過ぎる死です。

| | コメント (2)

2009年6月21日 (日)

インストアライブ

TSUTAYA水口店、インストアライブに行ってきました。

間近で歌を聞くと、それだけで感動します。

コンサートも素敵だったけど、私はミニライブのほうが好きheart04

改めて思いました・・・。
 ワタシって

coldsweats01作詞王が好み?
lovely歌が上手くって、ロングトーンが魅力の人が好き!

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

♪ある日突然・・・

・・・ということが今年はやたらに多かったな・・・。

まだまだ暑い夏の夜、大家さんから言われました。
「マンション壊すことにしたの。で、出てってくれる?」

Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・!?マジですか~!
独身女性一人暮らしのお部屋探しは大変なんやから~rain


やっと次のお家が見つかりました。
月末めざして、引越しします。house

その前に例のアレにお出かけ
客席応援組みですけど。
しばらく週末休みナシが続きます・・・。


やっと引越し先も決まり、ほっとして家に帰って、
いつのまにかうとうとしていました。
ガーガー音がするので、ドアを開けると引越し屋の大きなトラックが通り過ぎ、
見ると目の前の土地がすっかり更地に変えられてしまっていました。
「きゃ~、早く引越ししなきゃ~」
あたふた荷物を運び出し、がらんとした部屋をながめていると、
目の前にパタリロ体型のおちびちゃんが浮いている・・・・・。
顔はパタリロ+藤田まこと風←(これは寝る寸前に見てたテレビのせいかも・・)
「引っ越すんだって?ボクもつれてってや~」
というので、
「しゃぁないな~、連れてったげるわ~」と両手で抱き上げたら、
う~ん、感触がプニュプニュ、ぽにょぽにょ。
なめくじとはんぺんみたい?

もしかしてナハメンクペ人?
もしかしてビンボー神か妖怪とか・・。足が見えなかったもん・・。

う~ん、変な夢だった~coldsweats02

| | コメント (2)

2007年4月 2日 (月)

「かぶき座の怪人」

神戸オリエンタル劇場に、花組芝居「かぶき座の怪人」千秋楽を観にいってきました。
いや~、笑った笑った!
タイトルから「オペラ座の怪人」のパロディと思ったのですが・・・・
「オペラ座の怪人」あり、時事ネタあり(不二家から「愛の流刑地」まで(^^)
これがどの?、誰のパロディか?と考えながら、3時間ほど・・。
笑いあり、シリアスあり、そして泣かせてもらいました。
正直、子を思う母の想いに「MA」より泣きました・・。(「MA」泣けるトコなかったもの・・。)

舞台上の役者さんと観ている観客、みんな一緒に楽しみましょう!って思える舞台でした。
いや~、笑った~!!

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

夢祐病?

e+から案内がきた・・・。
眠くてボーっとしてたとはいえ、

「フロッグとトード」 を 「クロロックとトート」に
見違えてしまった私はもう祐枯れ?
それともさっき、テンション高いカリオストロ伯爵のインタビューを見てしまったから夢祐病?

| | コメント (0)

2007年2月27日 (火)

黄色いものが見える・・・・

旗?マフラー?よくわからん・・・・?タオル!
ブルータートルのおじさんは、黄色のタオルを首にかけて「おっはよ~」
「ありがとう」って書いてあったよ・・・。

| | コメント (2)

2007年1月25日 (木)

初天神に行ってきました

初天神行ってきました
今年最初の天神さんです。着物と羽織とショールと、ええもん見つけました。しめて3000円なり〜(^^)v
帰りに「公家芋茶屋」でスイーツバイキング!お店のお手伝いに来ていたバウさんとしばし着物談義〜。明日の健康診断のために夜8時以降は絶食。たらふく食べる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

素敵なものをいただきました~!

CherryCYさんから、素敵なプレゼントをいただきました。

レミゼの記念番号、24653のキリ番を踏みまして・・・。

MA上演記念のすっごく素敵なネックレスです!初日にはこれをつけさせていただいて観劇です。スカートはかなくっちゃ~。女度もアップさせなきゃね・・。
ありがとうございました~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

クロリン、現る!

今年の夏は妙に疲れやすくて、体調がいまいち。帰ってから後も、ずーっとしんどい日々が続いていました。昨夜も調子のおかしいパソコンをやっと直して、バタンキュー。そしたら・・・・

東京でお会いしたクロリンさんが、アロマテラピーとマッサージに来てくれました!(あ、もちろん夢でですよ。)お会いしたのはちょこっとだけ、お互い友達連れでしたので、ご挨拶程度しかできなかったのですが、はっきり、「あ!クロリンさんだ!」とわかりました。
そしてお連れがたまさんで、「もう若くないんだから、あまり無理するんじゃないのよ!」とお説教されました。・・・・・・ハイ。
お二人とも、わざわざ来てくれてありがとう!

ひさしぶりに朝寝坊できたよ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧